600×300×360をリセット(その2)

60リセットその2_20111025

こんばんは〜。

本日は、とても天気が良く暑い位でした神奈川です。
しかし良い気温だったのは、日中までで夜からかなり冷え込むそうです!
明日以降もかなり気温が低くなりますので、体調にお気をつけ下さい。

さて、1週間ちょっと前にリセット致しました600レギュラーですが、その後水を入れて2日程経った時点で毎週恒例の水換えの日となりましたので、古い飼育水を全て今回リセットした水槽に入れました。
(足しては捨て、足しては捨てを繰り返しました)

そして、昨日再び水換えの日でしたので、再度同じ作業を繰り返しました。
(今回で、水の入れ換えは合計2回目となります)
その後バケツに移してありました水草を投入致しました。

60リセットその2_201110251

現在の様子はこんな感じです。

60リセットその2_201110252

最初に水を入れた時点では、多少の濁りもありましたが、水換えを2回行いましたので、現在の水はとても綺麗な感じです。

その間、「アルティメットバクター」と「濃縮酵素」「ムックリワーク」を1日おきにパラパラとやっております!
現在はミジンコも確認できております。
(まあ、古い飼育水を沢山入れておりますので、混入した気もありますが…)

すっかり忘れておりましたが、この記事を書きましたらいつもの竹炭を入れます〜。
(しっかり買い込んではあったのですが、本気で忘れておりました)

さてさて、あと3週間程すると水も良い感じになる予定です。
リセット時に掬ったエビは別の水槽で落ち着いておりますので、その他のリセットをしなければいけない水槽も含め、エビの構成をどのようにしようか考え中です!

60リセットその2_201110254

そんな事を考えている時がレッドビーシュリンプ/ビーシュリンプを飼育してて面白い時でもありますね!

気がつけば、最近あまりエビの写真を載せてなかったように思い、慌ててエビの写真を撮りました。
ここ最近リセットした水槽の様子です。
(2本とも今の所かなり調子が良いです)

60リセットその2_201110253

タイトルの写真ももう1本の方の水槽になります。

別件になりますが、本日お待ちかねの品物が届きました!
中身も確認致しましたが、問題ありませんでした。

60リセットその2_201110255

頑張って、明日か明後日には記事を書きたいと思っております!
今回も長い長い、記事となってしまいましたが、最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

また、先日ティアラさんの通販で販売致しましたエビも無事に完売となりました。
ご購入して頂きました方、ありがとうございました。
この場を借りまして、お礼申し上げます。 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace