続・涙のリセット劇場〜

涙のリセット劇場2_20110818

こんばんは。
今日も大変暑かったですね、こちらではどうやら明日あたりから天気が下り坂との事で気温も下がる模様です。
気温が下がるのは過ごし易くなりますが、湿度が…。

それに、気温が一気に変わりますと体調を崩してしまいますので、皆様もお気をつけ下さい。

さて、「涙のリセット劇場」も今回で第二回目となります。
前回(初回)では、涙の幕開けとなりました…。笑)

同じ水槽もようやく到着し、今回の記事からは「希望に満ちあふれたリセット」となります!

到着した水槽を早速、自作水槽台(1300)に設置し準備完了です。

今回のセットは、

になります。

先ずは底面フィルターをセットして、超定番であります「アルティメットバクター」をパラパラ。
本来ですと、この他に「濃縮酵素」、「ROSSOバクター」を パラパラとやりますが、あいにく切らしてしまっておりましたため別の粉をパラパラ。(この粉については近々書きますね)

涙のリセット劇場2_201108181

こんな具合にパラパラとやります。

その上にソイルを敷いて行きます。
現在、私のお気に入りの組み合わせは「無印ソイル(黒系細目)」に「アマパウ」少々の組み合わせです。
比率は、約7:3位でしょうか。

見た目の安心感程度に、軽くアマパウで化粧をする感じです。

涙のリセット劇場2_201108182

写真右手が水槽の正面ですが、正面から見た時にも安心出来るよう、「無印ソイル」を敷く時に手前側を「ガラス蓋」で仕切ってソイルをセットします。
すると、正面から見ても実に安心な見た目になります!笑)

そうしましたら、また前述の「粉もの」をパラパラ。
その上に「アマパウ」を約1cm程敷き、スクレーパーなどで綺麗に均します。

涙のリセット劇場2_201108183

あら不思議!こんな感じに綺麗にアマパウ感満載です!

ですが、横から見ますとこんな感じになっております。

涙のリセット劇場2_201108184

この画像は、横に設置の既に立ち上がり済みの水槽です。
こちらの画像でしたら、ソイルの割合や手前側の化粧具合がよく分かると思います。

さて、ソイルも無事に敷きましたら、(爆)な「神頼み的グッズ」で立ち上げの安全祈願を行います!!笑)

涙のリセット劇場2_201108185

皆様も安全な立ち上がりへの願いを込めて、ご一緒にどうぞ!!笑)

滞りなく儀式が済みましたら、いよいよ水を入れて行きたいと思います。
一気に記事を書きたい所ですが、画像も大量に載せてしまっておりますため、ページの容量が重たくなってしまったおります。
ですので、今日のところは一度ここで切りまして、続きはまた次回に書きますね!

次回、「続・涙のリセット劇場 Part2」をご期待下さい。汗)

それでは皆様、今回もご覧頂き誠にありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace