掬って掬って一日中〜笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは。

本日は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
こちら神奈川県は、朝から雨が降ったり止んだり(かなり雨でしたかな?)でした。

昨日の夜にティアラさんに水草を持って、ちょっと遊びに行きました。
ティアラさんでは、ブリーダーの「ト○○エビ」さんに初めてお目にかかり、とても気さくな方で楽しくお話させて頂きました。
アクア歴も相当で、水草にも詳しい方のようで、レイアウトなどはきっと素晴らしいと思います!

ありがとうございます!!

で、帰宅後より600×450×300の水槽をリセットしたく、一生懸命ビーシュリンプ(黒ビー)を掬いました。
この水槽、かなり絶好調ながらエビが沢山入っておりまして、しかも超〜〜〜白濁…。
どれ位白濁かと申しますと、手前側位しかまともに見えない位です。笑)

先日リセットしました600×450×300水槽からも、エビが避難しておりましので、相当な数が入っておりました。

タイトルの写真が、昨晩ティアラより帰宅後に掬った「第1回目」の分です。

ビーシュリンプ写真201107312

それでこちらが、今朝から掬った第「2回目」。

ビーシュリンプ写真201107313

で、こちらが午後から夕方にかけて掬った「第3回目」(あっ写真の向きが違いますね)。

まあ、沢山のエビが入っておりました。(グレードの件はお約束です!)
Twitterの方では、リアルタイムで中継(笑)しておりましたが、現在のはエビ第3回目の水合わせがそろそろ終わりそうな感じです。

ビーシュリンプ写真201107314

こちらは第2回目を投入した時点の写真です。
これに、第3回目のを入れますと、もうパンパンです…汗)

本当は選別したいのですが、水槽の数に制限がありますので、今日掬った水槽をリセットしたら割り振りを決めてですね。

さてさて、どうしたものでしょうか。

本日は、この記事をアップしてから掬い終わった水槽のリセットに入ろうと思います。
今回は、外部フィルターはそのままでリセットしますので、最近お気に入りの物を使えば更に立ち上がりが早くなるはずです。

立ち上げの様子は、また今度記事にしたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

それでは、皆様日曜の夜を楽しくお過ごし下さい!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace