水換え時の出来事

レッドビーシュリンプ写真201107261

こんばんは、お疲れ様です。

本日は、早い時間の更新です。
いつもは、やらなきゃいけない事を全て終えて、記事の更新を行っておりますが、
本日は先に更新したいと思います。

ですので、この記事を更新したら選別をしようと思っております〜。

さて、昨日(月曜日)は、ほぼ定例となっております水換えの日でした。
(なんて格好つけた事を書いておりますが、怠い時もございます…。でも、それが出来なくなってしまったら、生き物を飼ってあげられないと思って、頑張っております!)

わが家は、現在16本の水槽でエビを飼っておりますが、いつものように全ての水槽の水を替えていたところ、
水を入れているエアチューブに沢山のエビが…。

わんさか、わんさかと集まって、チューブを登ったり降りたり。
皆様のところでもそうかと思いますが、水を入れるとエビが集まってきますよね!?

それが普通だと思うのですが、 昨日は「まあ集まること」まったく。
と半ば飽きれてしまう程に集まっておりました。

レッドビーシュリンプ写真201107262

こんな感じで、沢山集まっております。

レッドビーシュリンプ写真201107263

水が出る所にも沢山のレッドビーシュリンプが集まっております。
勿論、エビのグレードはお気になさらないで下さい。汗)

ガラス面の苔の取り残しもしっかりと写っております…。

話しは変わり、先日の土曜日にティアラにエビを持って行きました。(一袋持って行き忘れて、日曜日も行きましたが…)
ティアラ横浜店のエビブログでも紹介して頂いております。

今回は赤と黒のエビを持って行っております。

赤は先日のセールに出したエビと同じグレードですが、今回の方が少し良いでしょうか。(もっとお求めやすいグレードも持って行っておりますので、お気軽にエビを楽しめると思います)

黒に関しては、もっと良いグレードでして、基準を一下げてだしておりますため、良いと思います。

勿論、今回は新店舗オープンですので、鈴木さんと藤富さんがと〜っても安く出してくれると思います。笑)
今回も通販の方でも出ますでしょうか?

お店も新しくなりましたので、是非皆様お出掛け下さい〜。

それとは、別にティアラさんで私のエビをご覧になってくれた方がTwitterの方でもフォローして頂いたりと、
とてもありがたい事がありました。

まだまだ、精進しなければならない事だらけですが、皆様今後ともよろしくお願い致します!

では、エビ部屋に行ってきます〜。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

2 Responses to “水換え時の出来事”

  1. 陸奥えび より:

    こんにちは(^^)
    稚えびがわんさかですね♪
    状態良さそう♪♪

    あっ!ブロア、結局新品買いました(><;

    • shrimppin より:

      陸奥えび様>

      お疲れ様です〜。

      ありがとうございます!
      一応、ある程度わんさかいる感じで、数的には安心でしょうか。笑)

      ブロア新品購入したんですね!
      お力になれずにスミマセン!!

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace