掃除してもらっちゃってます…汗)

レッドビーシュリンプ写真201106061

こんばんは、お疲れ様です。

今日は暑かったですね〜。
ここ神奈川は、先週はかなり涼しい日が多かったですが、一転して週末あたりから気温がグッとあがりました。

長い事ひいておりました風邪も、予定通り週末でほぼ回復致しました。

今週からまた元気よく行きたいと思います。
皆様におかれましても、健やかでありますように。

そうそう、先日アップ致しました自作水槽台の図面ダウンロードですが、ページの最上部に「ダウンロード」メニューを作りましたので、そちらから目的の項目をクリックして保存するか、右クリックでリンクを保存して頂ければ、ダウンロードが出来ます。

さて、今日(月曜)は定例となっております水換えの日でありました。
せっせと水換えをしておりましたら、タイトルの写真のような光景に遭遇!

なんとレッドビーシュリンプが並んで水面から顔を出しているではありませんか。
わが家では、水槽に生えた苔(緑苔)はあまり取らないと以前の日記で書きましたが、最近は正面の苔は出来るだけ掃除するようにしておりました。

と言いますのも、あまりにも苔を取らないとエビが見えなさすぎてテンションが上がりませんので…笑)

ですが、側面はほぼそのままの状態!
水の無い部分もたまにしか掃除しておりませんでした…。
私が好んで与えております、パウダー状の餌もエアレーションで飛ばされガラス面に着いておりました。

それで今日、水換えを行った際に、水を注入する量がいつもよりも若干多くなり、ガラス面に付着したパウダー状の餌の残りなどをめがけてエビ達が登ってきたようです。

レッドビーシュリンプ写真201106062

どのエビ達も一生懸命登ってきております!!

レッドビーシュリンプ写真201106063

こちらのエビ達も一生懸命やっております!笑)

その後、登れる範囲に食べるものが無くなったようで、いつの間にか居なくなっておりました。

この光景を見て「やっぱりちゃんと掃除ないと恥ずかしいねぇ…」「替わりにエビに掃除してもっちゃった!」
なんて思いました。でも正直、綺麗とは言えないですもんね。汗)

反省して、今後はもう少し綺麗にします。
エビちゃん達、ごめんよ〜。

それでは、お休みなさい!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace