今週はどうですか?(水温にも注意です)

本日の月の様子20110520

こんばんは、お疲れ様です。

先週末に書いた記事で、「今週は満月ですよ〜。」
なんて書きましたが、皆様のところはどうですか?

抱卵の舞が沢山見れました??

1週間を振り返ると、私の所はいつもよりか抱卵の舞が多く見られたように思います。
これも 先週あたりから、ちょいちょい与えておりました「Power Food Shrimp Eggs」のお陰でしょうか?

本当は沢山与えたいのですが、「お気に入り」の大切な餌なので「ちょいちょい」といった感じです。
その変わりといっては何ですが、UV赤虫を多めに与えておきました!

この2つのお陰でいつもより多かったのだと思っております。

自分好みのエビが沢山殖えると良いですね!

とはいえども、明日(もう日付が変わっておりますので、本日ですね)も大潮なのでまだまだ舞って欲しいところです。
私のところは、どうしても抱卵して欲しい〜水槽が2つ ほどございますので、あとでしっかり祈っておきます!

話しは変わりますが、まだ5月ですが最近は気温の高い日が続いておりますので、水温対策を忘れずに行いましょう。
先程確認した時点で一番水温の高かった水槽は、27℃近くありました…。

(勿論、使用しております水槽サイズや、器具、照明の種類にもよりますが)

レッドビーシュリンプ・ビーシュリンプは、低い水温には割と強いですが、高温にはかなり弱いですので、早めはやめの対策が必要ですね。
わが家はエアコン管理ですが、現在はエアコンは止まっております。
エアコンが止まっていても、空気対策としていつもエビ部屋は基本閉め切っておりますが、ここ数日は部屋のドアを少し空けて、温度対策をしております。

皆様におかれましても、温度管理、明日の大潮で、抱卵に「期待大」ですね!
それでは、お休みなさい〜。

※新規水槽立ち上げの続きは、次かその次の更新で書きたいと思っております。よろしくお願い致します!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

One Response to “今週はどうですか?(水温にも注意です)”

  1. [...] 前回の日記のタイトルに「水温にも注意です」なんて書きましたが、自分が風邪を引いてしまったようで、昨日は起き上がることもままならない状態でした。 会社も休んでしまい、ご迷 [...]

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace