たまにはほうれん草でも

ビーシュリンプ写20110308

こんばんは。

なんだか最近は、雪が降ったり雨が降ったりと天候が優れない日が多いですね。
確か1月はそれ程ではなかたのですが。
バイク通勤の私には、この寒さでの悪天候はちと応えます…。

さて、昨日の話しですがタイトルの通りたまにはほうれん草でも与えてみようかと思い、冷凍庫から以前(確か結構前だったような…)に茹でて保存しておいたほうれん草を取り出しました。

最近与えてなかった理由が、この季節ですので解凍に時間が掛かってしまうためです。
(早く・手軽に餌を与えて、エビをゆっくり見たかったのです。 でも実際は新規立ち上げ&エビを掬うのでゆっくりは見れておりません。笑))

レッドビーシュリンプにほうれん草を与えている方々は、やっぱり自家栽培なんでしょうか?

私は大○宅配で頼んでおりました。(今は割高なので宅配はしておりません、しかも私達は食べていない…)
でも、こちらの宅配で買ったほうれん草は、今までエビに与えても全く問題ありませんでした。

で、時間の掛かる解凍を頑張って乗り切り、各水槽に早速与えてみました!

本当に久しぶりでしたので、食べる水槽と食べない水槽と、かなりのムラがありました。
写真の水槽のビーシュリンプは、とてもよく食べており、もうほうれん草が見えなくなる位ビッシリと集まり、もの凄い早さで完食しました。
(モレちゃんですので、グレードはお気になさらずに)

ですが、こちらの水槽のレッドビーシュリンンプはイマイチ…。

レッドビーシュリンプ写真20110308
写真には写っておりませんが、もっと寄らない水槽もありました。

普段は、動物性の餌をよく与えておりますので、ほうれん草への反応が遅れてしまっているよう?
今日、確認したら上の水槽も殆ど無くなっておりました。

たまには与えてあげないとですね。
って、あと数回分でほうれん草の在庫が無くなってしまいますが…。
でも一応、購入先を見繕ってありますので、無くなったら購入してみようと思います。

人間と同様に、バランス良くが肝心でしょうか。
(私は好き嫌いが多いので、エビの事は言えません〜)


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

3 Responses to “たまにはほうれん草でも”

  1. なかを より:

    きれいな黒ビーですね♪
    自分もタイガー購入しました。

    頑張ってください。

    • Shrimppin より:

      なかをさん>
      今日の震災はとても酷く、なかを様の方は大丈夫でしょうか?

      当方のサイトにも震災地の方面からのアクセスも頂いておりました。

      全国、皆様のご無事を心からお祈り致します。
      当方のサイトを連絡板代わりにして頂いて構いませんので、どうぞ皆様ご自由にお使い下さい。

    • shrimppin より:

      なかをさん>この前言っていた通り、タイガーを買ったのですね!
      また楽しみが増えますね。

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace