マメバクテリア(mame bacteria)

マメバクテリア(mame bacteria)20121108

こんばんは!

ここ数日、体調がイマイチでした〜。秋になり、花粉の影響かお疲れモードか分かりませんが体調不良が割と多いですー(汗)
私の体感では今年の秋花粉(ブタクサかな?)は多い気が…。

まあ、年のせいもあるかもですが!(年々リセットが辛くなってきました)

さて先日、かねだい東戸塚様にエビを納品に行った時に気になったグッズがありましたので、購入してみました!
マメデザイン(MAME-DESIGN)様より発売中の「マメバクテリア(mame bacteria)」です。

本製品は、ピンクの海水魚用とグリーンのエビ用があります。

以下、マメデザイン様のウェブサイトより引用

マメバクテリアは生きた大量のバクテリアを自然由来の特殊ゼリーで保護してボトル内で長期間生存させています。

素早く飼育水を立ち上げることができ日頃の水質維持にも最適です。

生きたバクテリアの濃さが格段に違います。
1本で50倍以上お徳な製品です。

栄養入り特殊ゼリーでバクテリアを長く生存させます。

飼育水が早くでき

立ち上げ時など水換え回数を減らせます。

スタート時、水槽設置後など早く生体を飼いたい方におすすめです。

引用ここまで

との事!(詳しくはマメデザイン様のウェブサイトをご覧下さい)
フムフム…。実は先日、こっそり立ち上げた900にピッタリではありませんか!(早くエビを入れたい!!)

しかも、立ち上げ時の水換え回数を減らせると!!
これは最近体の元気がイマイチ(笑)な私にもピッタリです。(実はもう1本900を立ち上げなければならない)

アンモニアを亜硝酸→硝酸→窒素(嫌気域が必要)と効率よく分解できるそうです。

マメバクテリア(mame bacteria)201211081

それにまあ、デザインのおしゃれな事!
写真映えしますね〜。(他の製品もとってもおしゃれです)

マメバクテリア(mame bacteria)201211082

先日も書きましたが、わが家もエアコンを暖房にしましたので、今までより少しエビ部屋の室温が上がりエビの調子もとても良さそうです!
ですので、マメバクテリアを使用して「しっかり」、「早め」に立ち上げたいと思います〜。

さて、明日は金曜日!!
今週も残すはあと少しですね!

興味のある方は是非使ってみて下さい!! 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace