横浜市電保存館

横浜市電保存館20130217

こんばんは〜!
久々の更新です。

ここ神奈川は、この週末かなり気温が低かったように思います。
天気は良かったんですが、何せ風が冷たくって…。
夕方あたりから、もう動くのがしんどい位でした。

私の周りでは、インフルエンザになってしまった方もチラホラといらっしゃいました。
皆様におかれましては、大丈夫でしたでしょうか?

さて、久々の更新ですが今回はエビの記事ではありません〜。
過去の記事を確認したところ、エビ以外の事を書いたのが、昨年の10月でした。

その間、一番上の誕生日やらクリスマス、正月、三番目の誕生日とイロイロな出来事がございましたが、気付けばすっかりエビの事ばかりでした(笑)

そんな訳で、今回はエビとは別の記事となります〜。

つい昨日になりますが、私の住んでいるところから割と近くに「横浜市電保存館」というのがあり、友人家族からお誘いを頂いておりました。でもって気まぐれ家族(笑)のわが家が勝手に予定を立てて急遽、行く事になりました。

電車好きのわが家の子達は、何種類も展示してある市電を見るやテンション上がりっぱなしです!
お友達と、あっちの車両こっちの車両と、グルグルと展示スペースを回っておりました。

横浜市電保存館201302171

その後Oゲージ、HOゲージの展示してある「大パノラマ」コーナーに行き、まぁ飽きる事なく長い事見ておりました。
しかもここには、子供が大喜びの「観覧スペース」があり狭いトンネルをハイハイして進んで行くと、360度走る電車が見渡せる場所があるのです。(地下鉄もある)

横浜市電保存館201302172

とてもリアルに出来ているので、大人も楽しめました!

また、自分で運転できるNゲージコーナーもあり、子供達に100円入れて!!とせがまれました。
自分で運転する電車は格別だった事でしょう。

週末でしたが、極端に混雑する事もなく、のんびりと楽しむ事が出来ました。

市営なので、入場料もとても安いですよ〜。 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace