香川県への旅(GW後半の事)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは!

今週も頑張ってようやく週末になりました!
本日は2番目の子の幼稚園の行事でしたが、ここ神奈川はスカっと晴れてとても良い天気でした。

さてさて、前回の更新からいつもよりちょっぴり早くの更新です。
流石にGWの事を今更書くのはどうかも思いますが、「書く」と書いてしまいましたのでお付き合い下さい(笑)
(写真多めで行きます〜)

GW後半は両親の実家である香川県に行って参りました!(タイトルの写真は飯野山a.k.a.(笑)讃岐富士です。確か山頂には巨人の足跡が…)
前回香川に行ってから1年半ぶりとなります。
前回は両親と私のみで行ったのですが、今回はママさんや子供達も一緒です!

子供達は2年半ぶりでしたので3番目はもちろん、2番目もあまり記憶に残ってはいないようでした。

香川県への旅201205191

往きは夜中に出発して7時間程で香川県まで着きました!
子供達が寝ている隙にと思い、頑張って運転しました。(写真は到着直後に寄った瀬戸大橋記念公園からです)

初日、まずはやっぱり「うどん」が食べたいのでよく行くうどん屋さんへ。その後、ぶらぶらしてから親戚への挨拶・食事などをしました。

2日目は私が行きたかった、ペットブラザ綾川の「LOWKEYS PROSTYLE KAGAWA」に行きました。
とても気さくな店長様と少しお話しする事ができました。(エビの方も店長様が拘った綺麗なエビや珍しいエビも居ましたよ!)

その後もやっぱり「うどん」を食べ、夜は毎回恒例の「骨付き鳥」を食べに!
小さい頃から行っているお店で何時行っても人気があります(笑)やっぱり美味しいですもんね!!

3日目は誰も住まなくなって荒れ放題な親の実家の補修をしました。
ほぼ毎年行っているのは、コレが本当の目的なのです…(汗)
まあ凄い状態ですので、毎回相当疲れますね!

今回はつい1ヶ月程前に岡山に引っ越した友人も遊びに来てくれましたので、やっぱり朝から「うどん」です!

香川県への旅201205192

このお店も私が小さい頃からやっているお店で、朝早くから営業しております。

香川県への旅201205193

またココのお店の面白いところは、自分でうどん玉を暖められるところです!
私は「そのまま」派ですので、やりませんが。

香川県への旅201205194

皆でとても楽しく頂きました〜。

香川県への旅201205195

食後はお店の近くで海を眺めながら一休み。

その後、家の草刈や補修を行い友達と夕食を食べてから別れました。

最終日は少々買い出しを行い、最後のうどんを頬張り帰路につきました。
往きとは打って変わり何と14時間も掛かりました…(大汗)
流石にそんなに長い間運転するとヘロヘロになりました〜。

もっとイロイロな出来事がありましたが、ギュッと凝縮しての記事となりました。
家族全員、とても楽しく無事に旅を終えられ良い思い出になりました!

香川県への旅201205196

さて次回はエビのことを書きたいと思います〜。

皆様楽しい週末をお過ごし下さい!!
それでは!! 


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace