GW前半の事(山下公園ファミリー写生大会)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは!

ここ神奈川は朝から雨模様…。あいにくの天気となりました。
皆様いかがお過ごしですか?

明日は曇り〜晴れとのことですので、バイク通勤の私は一安心です!

さて、前回の更新で次はGW(ゴールデンウィーク)の事をなんて書きましたね。
今回はエビの記事ではなく、GW(前半)の事です。

後半に香川に行く予定でしたので、前半は地元で開催されました「山下公園ファミリー写生大会」に初参加してきました!
子供3人で行くにはちょっぴりしんどかったですが、一番上の子が絵を書くのがとても好きなので頑張って行ってきました。

当日はとても良い天気(と言うより暑すぎな位)でピカピカの太陽の下で子供達は多少暑さにヤラれながらも、一生懸命書いておりました。

山下公園ファミリー写生大会201205151

最初は二番目もそれっぽく(笑)書いておりました!

途中、下2人はあっちにフラフラ、こっちにフラフラとすっかり遊びモードでしたが、一番上だけは最後までやり遂げました。
小さい頃はもうじっとしている事の無い子だったのですが、小学校に入学するあたりから本を読む事がとても好きになり多少ですが集中するようになりました(笑)

私としては、最後まで集中して頑張る事を今回の課題としておりましたので、本人がしっかりと腰を据えて取り組んでいる姿を見ることができ、それだけで参加して良かったと感じました!

書き終えた絵を受付に持って行くと先生から「よく頑張った」とお褒めの言葉を頂きました。
本人にとっては、これがとても満足だった事でしょう。

会場には、近所の方や幼稚園の同級生の子、週末の会でお世話になっている家族にも遭遇し、子供達もホッとした様子でした。
帰りには頑張ったご褒美として、皆でアイスをペロペロ…(笑)
かなり日焼けした程の天気でしたので、これまた美味しかったです!!

山下公園ファミリー写生大会201205152

氷川丸も写生の対象として大人気でした!

来年も機会があれば是非参加したいです。
それでは!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace