デコヤドカリ!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんばんは、お疲れ様です。

今週に入って、涼しい日が続いておりますが、皆様体調など壊してはおりませんでしょうか?
私にいたっては、元気でやっております!

さて、先日「ティアラ」さんにわが家の子供達を連れて遊びに行った時に、上の子(女)がとても「欲しい、欲しい〜☆」と言って大騒ぎした生き物がおりました。

そう、「丘ヤドカリ」なんです。
でもただの丘ヤドカリではありません!

なんと!

デコられている丘ヤドカリ「デコヤドカリ」なのです。

デコヤドカリ_201108231

こんな感じでしっかりと盛ってあります!!

小学一年生の上の子には、そのキラキラした姿がとても気に入ったようで、「欲しい、欲しい☆〜」と一生懸命訴えておりました…。
ですが、流石に二つ返事で「よし」などど甘い事は言いません。
そのまま帰宅して、様子を見ておりましたが、やっぱり欲しい様子…。

その時、すでにアカヒレを飼っておりました(エビ部屋にて)が、 一応ちゃんと餌やりなどは行っている様子ですので、
先日私一人でティアラにお邪魔しに行った時に「こっそりと」買ってきました。

翌日、娘をエビ部屋に呼んでプレゼントしたのですが、とても喜んでおりました。

デコヤドカリ_201108232

こんなパッケージに入って売っております…。

また、デコヤドカリですが、とても長生きするそうで、飼育下でも10年以上生きる場合があるとか。
正直そんなに長生きするなんて、知りませんでした!
責任をもって飼うからには、長く一緒に居られた方が良いですよね!デコヤドカリ(丘ヤドカリ)自体飼育するのは初めてですが、頑張って飼育して長生きさせてあげたいです。

デコヤドカリ_201108233

写真を撮るために初めて外に出したのですが、テクテクと歩き出しました。

デコヤドカリは、雑食性ですのでエビの餌や野菜などを与えてみましたが、今の所エビの餌の方が食いが良いですね。

そのうち大きくなったら、引っ越しをしなければなりませんが、このデコヤドカリは換えの「デコヤド」笑)も売り出すそうで、大きくなってもデコヤドカリのままで居られるようで一安心です。笑)

デコヤドカリ_201108234

一生懸命、世話をしますので元気でやってくださいな。

そうそう、二番目(男)には、あまり魅力的ではなかったようで、普段なら一つの物を取り合いになるのですが、今回はそんな事態にはなりませんでした。
男の子には、ノーマルの丘ヤドカリが良いですかね!?

デコヤドカリ_201108235

それでは、みなさまごきげんよう〜。

次回は、「続・涙のリセット劇場 Part3」を書きたいのですが、週末に「ティアラ」さんにエビを持って行きますので、次回はその記事になるかもです!
お楽しみに。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace