今日はとっても寒かったですね。

レッドビーシュリンプ写真20110117

こんばんは。

今日は、昨日に続きとても寒かったですね〜。
朝が本当に辛かったです。とても寒いので、皆様も体調には気をつけてください。

インフルエンザも流行っていると聞きました…。

なんだか、早い人は花粉の症状も出ているとか。私も春と秋に鼻がムズムズ・頭がボーっとしてしまいます。
どうやら今年は昨年よりも花粉の量が相当多いそうですね。数倍とかって聞きました。
寒いのは嫌ですが花粉も嫌ですね。今からビビっております。

そうそう、今日はいつもの水換えの日でしたが、モタモタしていてので、すっかりこんな時間になってしまいました…。
基本的に、冬は水温を調節してから水槽に水を入れますので、お湯を作ったりして時間もかかりますよね。

(前にも書きましたが、今は水温約23℃位です)

それに水草のトリミングも一緒にやってしまい、そうするとついつい水槽を眺めてしまいます。
水槽を眺めていると、エビも気になって…。

話しは変わりますが、ママさんが退院以降も少しですが慣れない家事をやっており、相変わらず手が荒れております〜。
指もパックリとお口が空いちゃいました。笑)
ですので、今日から水仕事の時は片手のみゴム手袋を着用で頑張ってます 。
まだしばらくは、この感じでしょうからハンドクリームが使えませんのでね!

そうそう、先日初めて食べたのですが、生サブレ「やわらか」はとても美味しかったですよ。
私は甘いものはあまり食べませんが、と〜っても美味しかったです。
機会があれば是非召し上がってみて下さい。

今回もご覧頂きありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

※やっぱり写真と撮る時はコケは奇麗にしておかないと駄目ですね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
▲ブログランキングに参加しております。よろしければご協力お願い致します。

You can leave a response, or trackback from your own site.

Leave a Reply

Shrimppin web site Shrimppin web site
Powered by WordPress | iFreeCellPhones.com has free cell phones for sale. | Thanks to PalmPreBlog.com, Video Game Music and Fat burning Furnace